yuhka-unoの日記

旧はてなダイアリー(http://d.hatena.ne.jp/yuhka-uno/)からの移行

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親だけでなく、親以外の大人の言うことも沢山聞けば良いと思うよ。

親の言う事を聞くことは良いことなの? http://togetter.com/li/36234 まぁこういうことを語る場合は、大抵の場合、親がまともな感覚であることを前提として語られるものだね。親がまともな感覚の持ち主であったなら、ブコメでもあるように「守・破・離」で良…

仕事ができない「過真面目」な人について

向上心がないやつはほんとにどうしようもない http://anond.hatelabo.jp/20100707221911 http://anond.hatelabo.jp/20100709111531 読んでて、これなんて私(´;ω;`)ってなった… 世の中には、たまにこういった「過真面目」な人がいる。そして、「過真面目」…

ビールとワサビ―若者の嗜好の変化について―

私は酒に弱いのでそんなに飲むことはないのだが、味の話をするなら、チューハイやカクテル、日本酒や焼酎、ウィスキーやブランデーは好きなのに、なぜかビールだけはダメだ。ビールだけは美味しいとは感じない。 しかし、同じビールでも、ギネス・スタウトを…